#1   自己紹介っぽいの    10.21

どうも、長野県からやってきました池田です。
趣味は馬、音楽、王将ってとこですか。
今回はこの3つについて書きます。

実は、競馬の見始めたのはとても遅く極最近。
トップロードの菊くらい。丸山くん覚えてますね(^o^)
今は、千葉大TCでもおなじみの矢沢氏は高校からの同級生で席も隣でした(笑)。
で、そのときに馬を教えこまれたってことで。今となっては彼と隣になってよかったかと。
そうしなければ、こんな趣味見つからなかっただろうに。
では好きな馬、これが困ったことに特にいないわけで。いや、いすぎるのかな。
やはり簡単に思いつくのは、POGを始めてからの自分の指名馬ですかね。
ラインクラフト、ラヴァゲイン、ストーミーカフェ、スウィフトカレント、
ソーユア、コンコルディア、ウィルテルあたり。
たまたま走った馬を書きましたが、もちろん指名馬は全馬好きです。
アスカノヒミコだろうと、キングタカノハナだろうと、出走すれば応援します。たいてい裏切られますが(笑)。
そういえば2歳のサクラメガワンダーってのは特に好きですわ。確実に差してくるから(笑)。
POG指名馬以外では、リワードパットンなんてなかなかいい感じ。
ブラッドバローズもそのうち。アグネスライフは大して強くないんだろう。
なんてコアな話はいいとして。
馬券は基本的に当たりません。マネしないように。むしろオレの注目は消した方がマシっていう。
好きな騎手はこれまた特にいないんですかね。
一昔前までは四位好きだったんですが特に理由がないことに気づいて(笑)。
嫌いなのは幸、勝浦かな。ほぼ部長の影響。テレグノは好きなんだが。
あと、障害の直線での光希、追えなさすぎ、幹夫。
大庭のヨーロピアンとか、蛯名は全般的におもしろいから好き。
藤田はサイヤ人なら好き。
藤沢の馬に乗ったときの勝春も好き。
高智の単勝回収率もなかなか。
岩田の立ち追いもけっこうなもので。
最近思うことは、後藤が意外と競馬オタク、いや神。ハードゲイ。
千明塾がすごい。リメンバードリームとランペルディーザが同クラス。
あ、好きな騎手いた、小野次郎、以上。

さて、馬の話はこれくらいで実は音楽も聴くしやるってところを大澤君その他に見せつけないと。
高校からギター部所属、大学でも軽音やってました。
生粋のベーシストですわ。ギターはまったくもって弾けません。ほんとに。
やろうとしたこともないですね。
高校時代は一緒にやってたイケメンがなかなかの才能を発揮していたのでCDとか作りました。
タクと矢沢は聴いたと思うが、音質が悪いのがほんと残念。
それでもイケメンのおかげですばらしいものが残せました。
いやぁ、今月の頭に久しぶりに彼のライブを見に行ってきたんですが、やはり天の才かと。
そんな彼とバンドをやれていたことをとても誇りに思っていますね。

と、なんかちょっとマジメになったところで、最後に王将。
このバイトは1年の11月からだから、もう3年が経ちますね。
競馬が趣味なんで、さすがに金は稼がないとっていう単純な動機だったんですが、あと食事つけば。
ハマりましたね(笑)。じゃないとこんなに続けてないっていうわけですが。
最初の頃は、ただおネエさんの後ろをついてまわってればよかったんですが。
むしろその方が慣れてたし、居心地がよかったはずなんですが。
今は、年上がほとんどいなくなっちゃって上の立場ですよ。
しかも、高校生ばっか。いや、別にいいんですけど。やはり無断欠勤とか無断遅刻はよくないかと。
なんかバイト以前の人間的なところで有り得ない行動が多々あるんで
日々社員さんとぶっちゃけトークしてます(笑)。
人に注意するってのが、オレたぶん2番目に苦手な行動なんですよ。
注意するのめんどいから自分やっちゃうみたいな。でもそれじゃいけないんだなって最近感じて。
それだと相手も成長しないし、オレの負担増えるし、イヤだし。
まぁ、そんなわけでけっこう注意もするようになったし、たまにはブチギレキャラにもなってます(笑)。
そんな風に変われたのは、最近パートさんになぜか気にいられてて飲みに誘われて、
そこでバイト全体のダメ出しをされるんで。
もう自分より年上そんないないし、せっかく言われてるんだから、自分がなんとかしなきゃいけないかなと。
こんだけ上の立場になっちゃったし、時給もだいぶいいし、むしろ上がったし、
食事つくし、だからやめられないんだろうと。
おそらくあと2年続けるんでしょうね。そんなわけで土曜日は競馬じゃなく王将です(笑)。

TOPへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送