#3   天皇賞・秋観戦にて   11.3

日曜は久しぶりに府中に行ってきた。
高木氏がシートを敷いてくれたおかげで思ったより前に並べて開門ダッシュも難なく決め、席を大量確保することに成功。
優駿倶楽部の人も協力してくれてありがとう。
白坂くんと溝田君も、高木さんがいないときに来て、オレとスマイリー見て少し戸惑ってましたね(笑)。
これでお互い顔も覚えたことでしょう。オレも自信が持てました。
またよろしゅう。

さて、府中にもかかわらず、我が千葉大TCからははるばる7人がやってきた。
三村、豊田、スマイリー、西沢、立川、ぐっしー、オレ。
スマイリーはいつも開門ダッシュに参加してくれてありがとう。とても助かる。そして立派な跡継ぎだ(笑)。
少し遅れて三村くん。知り合いの人を連れてきた。どうぞどうぞ。
なんか、2人分席取ってもらうことを気にしていたようだけど、全然気にしなくていいから。
また頼んでくれ。そして、今度はできたら開門ダッシュ参加で(^^)。
西沢君も、ぐっしーも立川君もよく来てくれた。豊田君は最近ハットをしてない。げんなり。期間限定か。

やはり、競馬観戦は人数が多いほうが楽しいですわ。
小野次郎逃げ切りにあんなに騒いだ集団はなかなかいなかろう。
天皇賞発走前に幹夫!ってあんなに叫んだ集団はいなかろう。
最終でペリエから買って当たる人。松岡の単勝当たる人、
ゲイリーからワイドと何故か馬連まで買って4角で絶対当たったと思ったけど外れた人。
センスがあふれてますね(笑)。
少なくとも、矢沢氏は元から神がかってますが、ぐっしーも十分なセンスかと感じ始めた。
そんな人たちに影響され、より競馬を見ることが楽しくなったりするわけで。
より損もするわけで。
スマイリーもスワンS惜しすぎ。そろそろデカいの当たるべ。
とまぁ、こんな雰囲気を感じて天皇賞観戦は大きな意味があったと感じた。

帰りの電車で寝ちゃってごめんなさい。金曜土曜王将みっちりだったんで。
特に、土曜は店長が風邪で休んじゃって、
ダラけたヤツらをしめあげるのに苦労したりで(笑)。
まぁ、この話はまた今度書きますね。
なんかイライラするんで。

とりあえず今回の天皇賞観戦で、このサークルあと2、3年は大丈夫だなと思えました。
来年矢沢氏がもしいなくなっても、この雰囲気で競馬観戦を盛り上げよう\(^o^)/

TOPへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送