#4 つらつら  11.15

先週の金曜に飲み会をやった。
参加人数自体は決して多いとは言えなかったけど、そんなことは大して問題じゃなかったり。
阿部君が引退しました。なぜかオレより先に(^^;
おつかれさま。飲み会ではこの上ないムードメイカーでした。
また気が向いたら参加してくれ(笑)。

さて、オレの日記サイトなんで特に意味のないことをまた書こうと思うわけですが。

1つ目、サクラメガワンダーが無事に勝ち上がった!
早稲田の優駿倶楽部のPOGでの我が指名馬であります。
たぶん今のところ期待度トップ。堅実に伸びてきますわ。
実はレース見れてないのが悲しいところですが、次出るときの参考VTRで見れればいいかな。
次がたんぱ杯ってうわさがある。強気な友道。
マルカシェンクかアドマイヤムーンのどちらかに勝たなければいけない。
O.ペリエ確保ならアツイ、アツスギル。
高木氏に言わせるとプリンシパルは勝てるらしい。来年まで待とう。
そのほか、グラスウィークはいつ出るのだろう。
あとマッチレスバローが強いっぽい。

2つ目、プログラミングに苦戦中。
さすがに大学祭が終わった先週から本格的に研究に打ち込んでいるわけですが。
ウチの研究室は情報システム評価教育研究分野といって完全にパソコンとタイマン、友達。
何してるかっつーと、プログラミングですわ。
あるパソコンの通信のやりとりの記録があって、その記録をプログラムにかけて解析するわけで、
今そのプログラムを熱心に作ってるわけですの。
でも実を言えばオレはプログラミングなどまったくの初心者なわけで。
授業でC言語はやったけど、完全に理解できなくても単位は取れてしまうんで(^^;。
そのツケが今まわってきました。
まぁ今必死こいて使ってる言語はCではなくPerlなんですが。
Cよりは使いやすいらしいですが、それでも先輩に手取り足取りされながらでないとなんとも。
今はまだ、先輩に「?」ってリアクションされることをいろいろ口走るわけですが、
わからないままにしておくよりは何でも聞いて、間違っているところを修正してもらったほうが特かと。
先輩はできる限り自分で調べてやるように仕向けているっぽいですが、その期待に応えられるだけの知識がない。
先輩に言わせると、卒業研究レベルのプログラムなら全然理解しきってなくても終わらせられる、らしい。
とりあえず、あと2ヶ月くらい。追い込みかけないといかんね。
たぶんプログラミングわかると楽しいし。頑張るわ〜。

3つ目、実はパッションパッション!
矢沢氏がこよなく愛するパッションことパッション屋良。お笑いの人ね。
彼のコントを見た衝撃がいまだに忘れられない。
あれは矢沢氏の家に泊まった時にたまたま見せてもらったんだけど。
いや、正直言うとパッションが面白かった以上に
矢沢氏のウケ方が半端なかったことが衝撃であった可能性が否定できない。
というか、確実にそっちだな。
なぜかテレビの観客よりワンテンポ早くウケ始めてたし。テレビの観客の8倍の声量で。
さて、そのパッションが今週の爆笑オンエアバトルに出るっぽい。その真偽を確かめたい。
てかオンエアバトルを見るのなんて4年ぶりくらい。楽しみにしてるのなんて初めて。世も末。
先週CDTVを5年ぶりくらいに見た。特に何も変わってなかった。
ランクインしてる曲は意味不明だったが(^^;
東京事変が見たかったのね、決して愛内里菜とか倖田ではなくて(笑)。
事変のアルバムは先週借りたんだが確実にもう20回は聞いてる、キチガイ。

TOPへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送