#5 やれやれ  11.25

最近、まったく同じことの繰り返しな毎日だ。
研究室が、拘束時間がないんで昼過ぎに行くし、バイトがあれば4時半にはバイトへ向かう。
バイトなければ、9時か10時過ぎまでいることもある。
まぁ、この時期になってここまで自由でいいのかっていう不安もある。
何よりオレまだ研究課題が具体的に決まってない(^^;
これは実はけっこうまずいのではないか。
しかも来週ずっと教授が海外出張だと。えっ!?
なんとかなるのかな。たぶん。
まだ言われたことをやるしかできない自分が情けなくもある。
それもこれもプログラミングというかLinuxを使いこなせてないからだろう。
うーん、慣れるしかないんだな。毎日触っているから徐々に理解しつつあるが。

昨日は祝日。一日バイトだった。
まぁ、研究室はいいかなと。そもそも祝日だし。
時給も高いし(笑)。

最近、というか昨日おとといあたりいきなり感じたんですがオレずっとウソでした。
いや、なんか誰かをだますウソじゃなくて自分の気持ちにウソついてた。
突然何を言い出すのか謎ですが、まぁながしてやってくださいな。
バイトしてるとき自分をさらけ出してないというかなんかウソでした。
そんな気がした。自分不信(^^;。あぁ気づいてしまった。
気づいていたような気づかないフリをしていたような封印してたような。
何の話だよっていう。すんません。キチガイです。たいしたことじゃないんです。病んでないです
パートさんにダメだしされて以来、意識が変わったのはどっかで書きましたけど
それと同時に自分のことを喋らないように閉じこもってしまった。
なんていうか業務的なことしか口にしないって感じ。
喋っちゃいけないっていう勝手な思い込み、それ
でも、そりゃ話しかけられたらそれなりの対応をしますが。誰に対しても。
一応そうしてるつもり。
でも基本は集中してるフリをして、塞ぎこんでるような。
いやでもほんとはもっと話したいはず。
だからみんなで賄い食べているときはあんなに楽しいんだと。
オレはこんな堅苦しい人間だったんだ。気づいてしまった。
いや、少し前に母親に指摘されたことがあったような気がする。
なんかに対する考え方で、堅苦しいって言われた記憶がある。たしか学生結婚だったっけな。
まぁそれ今関係ないけど。
喋ること以外にも、なんでタバコ吸う人だけが一服に行けるのかって疑問は昔から持ってたり(笑)
まぁオレ吸わないからしょうがないけどでもなんか損してる気がしたり、細かいけどね。
でも、そのへんの問題は仕事ができればさして問題ないような気もする。
うーむ、こんなどうでもいいこと考えてるのオレくらいだよな。
どんな暇人だよっていう。実際暇人なんですが。

まぁそんなことは今日学科のダチと話して楽になったからよしとして、
今週はジャパンカップ。スシローかデットーリかっていう。
変な賭けをしてしまった。
タップとスズカマンボでどっちが2着以内来るか勝負。
94%どっちもこないわけですが。
もう一人はロブロイ、ハーツの馬連。
たぶん誰も当たらずに終わるんだろうに。焼肉食えず、残念!
たぶんそれが平和だ。
てかなんでオレスズカマンボなんだ?
軽くレース破綻してるし。おかしいじゃん。アンカツじゃん。みたいな。
もとはオレがタップいらないって言い張ったせいなんだが(^^;
でもまぁレースがより楽しみになったかな。

ダートはさっき見てみたがわからないのでミーハー予想。
サカラート。理由ヤネ、オンリー。
たぶんマジメに予想した人にとってはかなりウザい予想。
でも当たればよし。
ジンクラ善臣だったのね。買いづらいけど3歳買うよりいいかなと。

土曜は一日バイト。日曜始発。おめでとう、頑張ろう。キチガイなりに

TOPへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送