#6  師走  12.22

久々に書いてみようかと。
さすがに、研究一色になってきたかなとも思うけど、相変わらず夜行性。
朝は苦手です。その代わり夜はけっこう遅くまでやってる。
教授も12時近くまでいるので、遅い時間に報告に行ける。
いつも報告が夜遅いから毎回「ごくろうさま」って言われる。
朝いないから苦労はしてないんですけどね。
まあそんなこんなで、先週までけっこう打ち込んだから年内はあとちょっと進めればよいそうで。
A4、30枚か。まとまりそうな気配がちょっとずつしてきた今日この頃。

研究をちょっと頑張ってたから競馬の方がだいぶテキトーになってた。
メガワンダーの件で死にかけて、その週日曜にもモエレでちょいやられて。
先週はシアトルバローズだけだし。
今週くらい、たくさん買いたかったが今のところ特に買いたい馬が見当たらない。
メガワンダーまた出るけど、前走ほど自信ないし相手強いし。
でもここで本賞金稼いだら、クラシック確実だよな。なんとか連対してほしいな。安藤頼む!
本家で大物指名したことないんだから(笑)。
ホーマンアラシはさすがにムリだろうし。でもペリエ確保とは松茂もなかなか。
着くらいあるかもしれんな。
ちょっと買いたいのは樅の木のヤマトマリオン。指名しようか迷ったんだよな。
多分人気ないだろうし。早起きできたら買いに行こう。

昨日は、学科の友達と鍋した。キムチ。
うまかった。でも多かった。白菜と豚肉が。まいたけ忘れてるし。
終始元気ないように見られてしまった。気性難で申し訳ない。
でも、ことはうまい具合に進みそうだ。
オレさえ回復すればすべては解決かと。
何の話だよっていう。
先週今週オレの身に起こったことです。
オレはうまい話に落ちやすい、信じやすい。
うまい話になると、客観的な見解ができなくなる。
そこで、誰かに頼らなきゃマズイと感じる。
たいていの場合、神ですね。神の存在はでかい、でかすぎる。
お告げをいただける。正しい道へ導いてくれる。
それで、何度助けられたことか。もう宗教です、信者です。

さて、キチガイっぽいのはこの辺で終わらせて要は自分の考えに自信がまったく持てないんです。
そんなに重要じゃないことに関しては、テキトーに済ますけど、
ちょっと慎重に行かなきゃいけなそうな問題は特に。
まあほとんどは女ネタなんですが(笑)、こればっかしは何にもわからん。
てことで、神がいなくなったらマズイなってのを考えて、また落ちました。
てかオレはもらってばかりで何もあげたことがない。なんてこったい。お許しを。
まあ今さらですよね。

話は変わるが、ミラクルタイプがおもしろかった。
松下のキレキャラにマジウケた。
あいのりスペシャルは久しぶりに泣いた。まだオレにもそんな感受性があったのかって安心した。
テレビで泣いたのはヤンキー母校へ〜以来だろうか(笑)。
まあよかった。
冬は寒いが、オレの心はもっと寒い。意味不明。
電気代1400円(笑)。

TOPへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送