#9 ご無沙汰 4.5

かなり久しぶりです。
春休みでした。たぶん一番気楽な休みだったと思う。
周りは卒業だのなんだのでけっこう盛り上がってたっぽいが
大学院に進むオレらにとって盛り上がるテンションはなく。
卒業式も特に感動すらせず。
やばい、たぶん感受性がないんです。もとから。

それはそうと、この休みは楽しかった。
旅行に2回行った。沖縄と香港だ。
沖縄は軽音の卒業旅行で11人で行った。3泊4日。
暖かかったぁ。
水族館が感動だった。イルカかわいい。
毎日ドライバーやってたんでホテルの記憶がほとんどないのが残念だが、運転は好きだ。
そういえば飛行機初めてだったんだよな。
離陸のときは半泣きになった、正直。
まぁでもあのメンツで旅行するのも最初で最後だろうと。
みんな頑張ってくださいよ。
特に就職したみなさん。先生になった人が多いみたいね。

香港は、こりゃまた全然別の話で。
こっちもヤバイくらい楽しかった。
初海外だったから、心配もあったけど問題なく楽しめた。
てか普通に日本でした。
やっぱ目的が競馬だったのがでかい。
プランも決まってたし。
ハッピーバレーサイコー。
結局ダグラス買っときゃ当たったのね、うん。
スマイリー、ぐっしぃおつかれ。君らにはホント楽しませてもらった。
そして神矢沢と行けたのが一番うれしかったですよ。

4月になって就職した人のことを考えるとオレすごい不安になる。
たぶんまだ学校が始まってないからだと思うけど。
これで、また研究だの課題だのに追われたら忘れてしまうんだろうに。
それくらい打ち込むことができたら何よりだ。

自分の院での研究テーマはまだ決まってない。
参考論文を教授にいきなり10ほどもらったがまだ目を通した程度でマジメに考えていない。
自分がやりたいこと、突き詰めて研究したいことを真剣に考えないと。
なんかいつのまにかセキュリティ班オレだけになってたみたいだし、まいった。
もしや、教授の悩みの種かw

さて、マジメぶった話はこの辺にして、馬の話だ。
先日、「Mの奇跡」という本を買ってみた。
常々距離変動を予想の中心としているオレにはすごく読みやすそうな気がしたから。
読んでみたら、ホントその通りで感動すら覚えた。
さすがに全ての予想をMに則してやるつもりはないが参考程度に楽しめた。
距離延長が難しいと思っていたのでそこが一番タメになったかな。
短縮も絞り方というか、やみくもに買っても外れるし、チェック項目がおもしろい。
まぁ、より自分の中で消化して独自のものにしていきたいんですが。
いかんせん重賞が当たらない。
どうやっても3歳戦か平場しか当たらない。
重賞が当たらないことには収支は期待できないんだよね。我慢できんし、まいった。

さて、来週はサークルの日だ。
頑張って勧誘しよう。
ぐっしぃとスマイリー筆頭にけっこうみんな参加してくれるみたいなんでうれしい。
部長も言ってたが、あんまり増えるのも大変だが期待はそこそこ。
最低あと2人は。
学年など問わず。

さて、学校始まったらまた書こう。


TOPへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送