推奨馬



高木氏その2

西沢氏、池田氏

高木氏その1

ジャイロ

3歳牡馬

馬名 コメント
1.ロングプライド この時期にダービーに出ないような注目馬を選ぶとなると
真っ先に挙げられるのがこの馬。
レースは粗いが、能力はここ3戦が示すとおりかなり高い。
ユニコーンSは3歳ダート頂上決戦。フェラーリピサvsロングプライド。
ってことは岩田vs河北。
ユニコーン負けたら乗り変わってしまいそうなのが不安だが、
大井のJDDはまず間違いなく勝つと思う。
秋も含めて大活躍してくれることだろう。
2.ロックドゥカンブ デビュー戦を勝ってその後出てきていないが、
重心の低い、いかにもキレのありそうな走りは
ぜひともNHKマイルCに出てほしかった逸材。
厩舎的にもキンシャサノキセキのような活躍を期待したい。
3.アドマイヤアトム この前、デビュー戦でかなり強烈な脚を見せた。相当走ると思います。
敢えて言わなくてもみんな知ってると思うけど。
ダービーに出ても3番手くらいの扱い。そのくらい強い。

3歳牝馬

馬名 コメント
ベッラレイア オークスが終わった後にこのページを見るのは怖いようなことを書いてみたい。

ウオッカが出ないのが残念でならないが、今年のオークスは
もっとも楽しみなオークスだと思う。
過去の名牝と比べても遜色のない実力を持った馬が2頭もいる。

ダイワスカーレットについては以前書いたので省略する。
桜花賞は勝つとは思っていたが、
あそこまでウオッカを完封できるとは思わなかった。

もう1頭の名牝候補のこの馬はダイワスカーレットとは似て非なる馬である。
持続力のある脚という点では似ているが、
走り方(脚質という意味ではなく)がまるで異なる。

この馬のセールスポイントは末脚の爆発力。エンジンが点火したら誰も追いつけない。
前走はとても届かないようなところから、
普通はミンティエアーが勝つようなレースでまとめてぶち抜いた。
秋山騎手がこの馬が一番強いと言うのもうなづける。

しかし、ダイワスカーレットより速い脚を使わないと決して勝つことはない。
それが可能かどうか、騎手の腕ではなく馬力の勝負が堪能できそうだ。

古馬

馬名 コメント
1.マルブツシルヴァー
(障害)
久しぶりに初障害でこれはと思わせた馬。
今でも最も飛越がうまかった馬はオンワードメテオであることは変わらないが、
飛び方が近いものがある。
秋はサウスポールとマルブツシルヴァーとリワードプレザンマルカラスカル
の対決が楽しみだ。
2.チャンストウライ 現在兵庫県競馬を牽引する、地方馬の中でも屈指の実力馬。
この馬の凄いところは向こう正面で下原の動きに即座に反応する器用さと
並んだ相手には絶対負けない根性。
中央のダートは相当強いが、ぜひ応援したい。
3.パルジファル ああこんな馬いたな、走ってないじゃんと思ったら
ぜひ園田でこの馬が走ったレースを見てください。
結構強いです。というか馬体がキラキラ黒光りしています。見た目が園田に
もったいない逸材。
たぶん中央来てもOPまで行くでしょう。
4.アドマイヤタイトル 天皇賞では負けてしまったが、
捲くろうとして止められた相手がメイショウサムソンでは致し方ない。
すぐに重賞では勝ち負けできる脚は持っている。器用な馬なので小回りでも大丈夫。



TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送