うんちく08-09

・緒言

どうも、西沢です。過去3年間残念なPOGセンスをさらしてしまいましたね。オリックス並のドラフトセンスですよ。
今年こそは中日的な下位が寧ろ活躍するぐらいのセンスをみせてやりたいと思いましたが多分無理です。
半分デビューすればいいんじゃないですかね?

・POGの目的

何でしょうかね?名誉のためですか。まあ自分の指名した馬が走れば面白いですよね。馬券が当たるかどうかは別として。
でも買っちゃうんですよね、指名馬。去年シングライクバードの新馬戦単勝3000円は残念すぎる。2走目は土曜で買ってないっていう

・指名方法

基本ですが上に優秀な馬がいるかどうか。また、上で勝ち上がっている馬と性別が同じかを結構気にしました。
そして母父は去年はノーザンテーストでしたが今年は母父SSからはいりました。よく考えればこれが定石では?
母父SSのほか父がタキオン、フジキセキ 生産者は社台、ノーザンF 馬主は社台、サンデーR、キャロット、金子。この辺をまとめました。
また過去3年の失敗を生かして「早期デビューしそうな馬」ということで山内厩舎から2頭。一応入厩してるかどうかも少し気にしました。


・指名の内容 @厩舎 A馬主 B生産
1位 サイオン 父クロフネ 母フサイチエアデール @堀 A里見 BノーザンF
フサイチリシャールの下です。アステリオンとかすごいコケッぷりでしたね。地雷候補筆頭ですが外れ外れ1位だったんでもういいかなって。
サトノですがサトノじゃないということは共同ってことなんですかね?それは期待していいポイントなのでしょうか。
デビューしないんじゃないかと思ったら新潟デビューとか言う噂も少し聞こえてきます。そこで15着で以後行方不明になるんでしょうか

2位 ワイルドベリー 父フジキセキ 母アグネスミネルバ @河内 A社台 B社台
アグネスラズベリの下でありラヴファンタジスタの下。ということで牡馬なら指名していません、牝馬だったのでラズベリ似ということを期待。
ということは走るのは古馬になってから、結局ダメってことね 

3位 アズサユミ 父シンボリクリスエス 母アズサユミ @手塚 A吉田勝己 BノーザンF
ラルケットの下、堅実さに溢れてますね。公務員指名、3位は早すぎたかも。しかしサンデークリスエスといえばサクセスブロッケンだが、それ以外は泣かず飛ばず。
ここまで不安要素ばっかり。

4位 ゼットサンサン 父Officer 母Stormy Surprise @山内 Aフォーレスト B外国のどこか
山内の○外です、当然デビューは早いようです。現2歳の暫定調教チャンピオンといっても過言ではないようです。
そして過去何度もフェアプレー賞を受賞している藤田が騎乗停止になったのは、私がこの馬を指名したためと断言していいでしょう。
函館で藤田を予定してたわけね。結局乗れないわけよ。相変わらず恐ろしい負のエナジー。不安要素はどこまでも付きまとう・・・。

5位 ガッビア 父Montjeu 母ガバーナ @音無 A吉田勝己 BノーザンF
モンジューの仔ですが日本で走れるんでしょうか?繁殖牝馬用の臭いがプンプンしますが関係者が走りそうなかんじなんで。

6位 カラーザホワイト 父クロフネ 母カラフルトーク @鈴木 A社台 B社台
カラフルトークといえばシングライクトークといえばシングライクバードといえば皆牝馬で皆社台でこれも牝馬で社台
社台伝統の女系を今年も指名。

7位 キュートトリックス 父キングカメハメハ 母キトゥントリックス @中尾 A社台 B社台白老
忘れもしない一昨年の冬至S 中山芝2000m 冬 晴れ 良馬場
前評判ではマツリダゴッホ。今考えればどんな馬にも負けようが無い条件。しかし先行押し切りで完封してしまったのがフェイトトリックス、この馬はその下
結局理由はそれだけです。社台だからいいかなと思って。デビューしてもらいたいですね。

8位 ウインスカイハイ 父マンハッタンカフェ 母デック @山内 Aウイン Bカミイスタット
マンハッタンスカイの下。ということは2年後走り出しそうですがそこらへんは山内ですからこの阪神開催でデビューするようです。
すでに岩田を確保しているとか何とか。馬がまだ競馬をできる状態ではなく見切り発車のカンが否めませんがデビューすればいいんですよ。
なんせ毎年指名した馬の半分しかデビューしないんですから。既に2頭デビューが決まってる時点で大分進歩してますよ。
9位 リスキーディール 父ネオユニヴァース 母リッチアフェアー @角居 AサンデーR B社台
よくわかりませんがサンデーR 社台 角居という関係者の面々を理由に指名。
すくなくとも「サイオン」や「ガッビア」なんかよりも名前は走りそう。前者2つは「モチ」レベル。

10位 ブレシドレイン 父ネオユニヴァース 母ティルザリヴァー・・・(略) @大久保ドラゴン A社台 B社台白老
多分近くにエイシンプレストンがいる。大久保さんはよくわかりません。しかし坂井千明が絶賛とのこと。最後まで不安要素でいっぱいです。

結言
今年はテッシー曰く勝ち負けらしく、阿久津さん曰く私が阿久津さんに勝つそうです。
しかしPOGに使った時間は過去最短であまりよく見ないでドラフトに望みました、
しかしかえってそれがいい結果につながることを期待しますよ。
TOPへ

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO