うんちく 2007〜2008

どうも、N川氏からホントにあなたはセンスがないと罵られ続けている高木です。
馬券はもちろんのこと、POGも残念な私です。全く否定できません。

去年のうんちくを読み返していたら、ここのPOGが1番自信があると吹いていました。
確かに前半はぶっちぎっていましたが、3歳になってクラシックを狙える馬がいなかった…。
ダイワスカーレット、アドマイヤオーラ、ヴィクトリーに一気に追いつかれ、結局3位。
オースミダイドウのおかげです。

そして今年、去年以上のミーハー指名にこだわりました。2頭くらい違いますが。
でも今年は自信ありません。というかあの日は疲れていて…(早くも言い訳)

前置きはこれくらいにして指名した馬の紹介

T ブーケフレグランス ダンスインザダーク×スカーレットブーケ 松田国英
この日の前日、前々日とPOGをやってきて、これはポルトフィーノ競合しないなと思って自信を持って指名。
そしたら、なんと隣にいた白坂と競合。これには参った。しかもジャンケンで負け。ジャンケン弱すぎ。

これ以外に1位を考えていなかっただけに(というか何にも準備してなかった)、かなり焦る羽目に。
で何を思ったかこの馬を指名。

指名してすぐに後悔、ダノンマスターズにするだろ普通。みたいな。
ダンスの牝馬は牡馬と基本的に構造が違うので、ダンスの感覚では考えていませんが、
桜花賞はスカーレットより向くでしょう。オークスは向かないでしょう。
期待はそれなりにしています。

U ダノンマスターズ シンボリクリスエス×マストビーラヴド 藤沢和雄
というわけで、2位はダノンマスターズ。こっちは競合なし。
早稲田では1位指名も溝田と競合しやっぱりジャンケンで負け。
相当期待しています。脚が短くても短距離でも結構です。

すごく活躍されるとそれはそれで複雑な気持ちになるでしょうが。

V ゴルディオス アグネスタキオン×レッドチリペッパー 松田博資
前日に会社のPOGでも指名したゴルディオスをここでも指名。
その会社のPOG。大澤くんがアドマイヤテンカで競合してきて、なんとオレが負け。ジャンケン最弱。
しかもそんな欲しくなかったという精神的な追い討ちまで(涙)

そんな話はいいとしてレッドチリペッパー、かつて指名したこともありますが、
初めての牡馬。走りそうって感じもないですが、そこそこには走りそうです。

W カジノドライヴ マインシャフト×ベターザンオナー 藤沢和雄
2つ上、1つ上ともにベルモントSを勝利。そしてこの馬の父はマインシャフト。
日本にきて何がしたいのという血統。
期待するしないというより、山本氏はどんだけ金使ってんだと心配もしたくなる。

そろそろデビューらしく、それなりに走ってくれることを願いますが。
まったくの鹿でもそれはそれで面白い。

X オリーブガール アグネスタキオン×オリーブクラウン 松田国英
これは全くの思いつきで指名。欲しいという気持ちも皆無。
うる覚えではここらでジャイロとジャンケンした記憶もあるんだけど。
うんちくを書いていて、大澤くんの1位だったなとも思い出す。

ブラックオリーブより走ったら重賞も見えてくる。

Y オーディン アグネスデジタル×タケイチイチホース 白井寿昭
これは逆に狙って指名。優駿POGでは指名できなかっただけにここで指名。
とにかく調教師の評価がものすごく高いらしい。

半姉タケイチゼット(笑)

オーディンは昔新潟競馬で走ってました。すごく綺麗な馬です。
鞍上はすまいりーも大好きな向山牧。新潟競馬は微妙な名手の宝庫。

Z ガロファーノ ミラクルアドマイヤ×ノーブルドノール 中尾秀正
父の代表産駒といえば御存知良質な差し馬カンパニー。
そのカンパニーを超える存在が遂に登場。

札幌デビューだそうですね。楽しみにしております。
これ以上は三浦さんに申し訳ないのでコメントは控えます。

[ マイネルインゼル アグネスデジタル×マイネアイル 宮徹
母マイネアイルはダービー卿で自信の本命を打つも相手が抜けて万馬券を取り損ねた馬。
ダンツジャッジだったな。

そのマイネアイルの初仔、POGという観点を関係なく応援したい馬です。
マイネル自体はそれほど好きでもないんですけどね。

\ サトノウインク ボストンハーバー×ウインクアットデエンジャー 古賀慎明
ブリーズアップセールで最高値で売れた馬。
半兄シルバーストーンは去年の指名馬。

デビューも近いようなので稼ぐでしょう。

] シャンパンスコール デイラミ×アルーリングパーク 藤沢和雄
最後はしょうがないからこの馬を指名。
あの人の負の力か、優駿で指名した人の神の力か。
デイラミのことを考えると負がいくらか勝っているか。

オレはフライングアップルみたいな活躍をしそうな気がするのだが。

〜あとがき〜
わずか2時間で書いてみました。相変わらず文章がダメですね。
指名馬もだめですか?そうですね。センスがね。

ここのPOGは一番気持ちが楽ですが、逆に負けられないという気持ちもあります。
来年は大黒柱の池田も抜けていよいよ正念場を迎えるうちのサークルですが、
何とかジャイロを中心に頑張ってください。

今後ともよろしくお願いします。

この文章を最後まで読んでいただいた皆様。ありがとうございます。

6月吉日  高木 裕介

TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送